■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2010年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■OTHER■
 

黄金週間
昨日からの方も、明日からの方も、そうではない方も
どうも担当Sです。

皆様はどんなGWを過ごされますか?

今回は、長期休暇からの明けのお話です。

続き▽
| ウィルス | 03:14 PM | comments (x) | trackback (x) |
いおん
ども、担当Sです。
先週末は、どこへゆくでもなく自宅でのんびりと
大量の音楽データを整理していました。
ハードディスクが壊れたらどうしよう・・・

ちなみに、いままで蓄積してきた音楽データでだけで2500曲近くありました。

さて問題です。
そんな大量のデータの効率のいいバックアップ方法は・・・?
1.DVDなどの光学メディアに書き込む。
2.外付ハードディスクに保存する。
3.内臓ハードの別パーティションに保存する。



続き▽
| H/W | 03:19 PM | comments (x) | trackback (x) |
バックアップの重要性
どうも、8日に三十路に乗っかりました、担当Sです。
さて、突然ですが質問です!

あなたのパソコン、サーバーはバックアップを取ってますか?

「はい!」ですか? 
「いいえ」ですか?



大半の方が、「いいえ」だったりします。
いつなんどき、ハードディスクが壊れるかは、わかりません。
ひょっとすると、1週間後? 明日? 今かもしれませんよ・・・

データは大切な資産だと考えると、怖くないですか?
CD、DVDに書き込んだり、別のハードディスクに書き込んだりしてますか?
煩わしくとも、お勧めします。

壊れてからでは遅いですよ。
ハードディスクなお話は次回にー

そんなバックアップのご相談も承っております。
お気軽にご相談ください!

| OS関連 | 03:24 PM | comments (x) | trackback (x) |
お花見
どうも、初めてな方も初めてじゃない方もこんにちは、担当Sです。
4日から胃炎になってしまい、すこしグロッキーです。
でも、野外の桜たちは元気そうです。



昨日、普段から良くして頂いてます、会社同士でお花見をしてきました。
人の集まるとこう、みえない力が出て、お互いに刺激になったり
元気付けられたりと終始、笑顔の絶えない会でした。

みなさまはもう、お花見されましたか?

防犯カメラからパソコンのサポートから
オフィスの通信環境で何かありましたら弊社まで宜しくお願いします。

| その他 | 03:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
インターネット繋がらない;
すこし、バタバタしてましたので更新が出来てませんでした。
どうも、担当Sです。

突然ですが。

人とのつながり、パソコン同士のつながり。
正常ですか?

人とのつながりは、一度切れちゃうと修復難しいですが・・・
パソコンはどうでしょうか?今日はネットワークな話題を・・・

インターネットをしたり、ファイルをコンピューター同士で共有したり
されてるかとは思いますが、設定がかわったり、器機に障害がでると
とたんに繋がらなくなります。

「さっきまで、繋がってたのになぜ?」とかありませんか・・・?
パソコンにはIPアドレスという、一意性の住所が割り振られてます、
これが、狂うと繋がらなくなったりといった症状になります。
このアドレスは、ルーターもしくはモデムという器機が割り振りしてます。

もし起きたら、、、

まずはあわてずに、器機が電源がきちんと入っているか、
パソコンのポートにLANケーブルがきちんとささってるか、
ハブと言われる、LANケーブルがたくさんささってる器機に
ちゃんと刺さっているか確認してみてください。

そして、ルーターとパソコンを再起動さえてみてください。

ルーターは電源を抜いて、10秒後くらいに再度挿してみてください。
その後、PCを再起動して、様子を見てください。
うまくゆけば繋がるはずです。
実際はこれだけではないですが、まずは出来ることを紹介してみました。


そんなネットワークトラブル対応も弊社させて頂いております。
人とパソコンもいい関係を^^

宣伝です。
オフィスのパソコンのメンテナンスから快適な環境構築
携帯電話の取次ぎ、マンション、ビルの防犯(監視)カメラまで。
弊社が構築のお手伝いをさせて頂きます!

こちらからご連絡ください

| N/W | 03:33 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑